あしたのにっき

輪廻転生というシステムがもしもあるなら、たぶん、地球初めてです。ムズイ。

どんなに情報の精度が上がっても私がポンコツという話

2021年9月6日(月)

 

今日も終日テレワーーーーーーーク。

正直私は業務上のパフォーマンスは高い&自己管理はできるタイプなので、コロナ禍のテレワーク推進に感謝しているタイプです。

化粧はしなくていいし、着るものも考えなくていいし、仕事のとごはんの事だけ考えていればいいという生活。

出社時のように電話に遮られることもなく、

丁寧過ぎて途中から今日の昼ごはん何にしようかなとか考えちゃう経理の人の説明で意識が飛ぶこともなく、

ポンコツ天国に苦しむ上司の愚痴を聞いたり体調を心配したりする必要もなく。

自分の仕事だけに集中できる。最高。

あ、これ、何度も書きそうw

 

もちろん、デメリットもある。

孤独のブラックホールに吸い込まれることもあるのでね。

気を付けないとね。

それから、精神と時の部屋なので、何日経ったっけ?ということもあります。

まさに、今日はたまった洗濯ものを見てぎょっとしました。

うぇええ明日のパンツがない!

ということで洗濯をした。

 

そして私は素敵なアラフォーOLなので、健康増進のために朝の散歩に出かけた。

帰ってきたら、ちょうど洗いあがっていて、干せるってわけ☆

 

そして予定通り、朝は腕毛の濃すぎる定員がいるドトールでコーヒーのラージサイズを買って帰って、仕事の準備もばっちり。

 

そして洗濯ものを干し終わって、仕事を始めて数分。

 

サー・・・という音がする。

 

雨じゃん。

 

毎朝7時に、ウェザーニュースからライン来るじゃん。

洗濯指数がちゃんと出てるじゃん。

部屋干し推奨ってかいてあったじゃん。

 

ため息をついて、取り込む。

湿度75%

うるおい強め。

かびるじゃん。

この世で嫌いな生活臭No.1は洗濯物の生乾きのにおい。

 

扇風機を回して、エアコンの除湿をかけ、震えながら仕事しました。

そんな一日でした。

 

今って、なんでも知りたい情報は調べられる時代です。

大学のころ、メディアリテラシーという必修科目があって、意味わかってなかったけど、それって、つまり、そういうことだよね。

インプットって大事だよっていう話の中で、結構、「どうやって情報を取るか」っていうことは教えてくれますよね。

Googleアラートで気になるキーワードを登録しておけば毎日関連ニュースが届く、とか、エバーノートにタグ付けしておけばいつでも紐づけて記憶呼び出せるとか。

でも、「得た情報をどう処理するか」ということに関しては、これは、もう。

訓練あるのみなんでしょうね。