あしたのにっき

輪廻転生というシステムがもしもあるなら、たぶん、地球初めてです。ムズイ。

キャリアカウンセリング初体験

2021年9月7日

 

今日は人生で初めてキャリアカウンセリングを受けた。

全くの他人に、自分の話を聴いてもらうというのは、すごく良い。

すっきりした。

ここ数年で、いちばんすっきりした。

ありがとうタイムチケット。

 

・ニッチな経歴、でも時流にドンピシャ。需要はある

・今の組織で頑張る期限を決めて、そこから次をさがすということでもよい

・給料は低すぎるから、絶対交渉して

 

って、これだけでも、他人に話を聴いてもらってから言われるだけで、すっきりする。

 

①なんでこの仕事に就いたのか。その時のモチベは?

②5年後、どこで何をしていたい?

③改善したい現状は?

 

この流れで、聞かれた通りに話をしただけ。

あれよあれよという間に、映し出されていく私の本心。

ああああそんなこと考えたんだ、私。

 

やっぱりこういうの、私の場合ですけど、知り合いに聞かれると、その人が知っている私のイメージとか、そういうの考えちゃって、本心言えないんだけど、他人だといいねえ。

 

これで、人のせいにしないで、

自分との約束のために、

決めた期間まで走り切れる気がする。

 

今日はいい日だった。